2015年11月23日月曜日

ツバクロ すっぽん食堂

Date:2015年11月22日(日)   Loc:京都府京都市中京区
Cam:OLYMPUS SH-25MR
生血カクテル

ウサギとすっぽん肉
ウサギはまんま鶏肉っぽい。臭みがない。一羽二羽って数える理由もわかります。
すっぽんは魚と鶏肉の中間みたいな味。もっと言えば火を通した白身魚の身の茶色っぽい部分の味。

すっぽんの甲羅の骨を初めて見た。カメと骨格が異なるのは明らかな進化の違いなのかな。

すっぽん鍋
人生初のすっぽんです。
鱈鍋みたいな感じ。全然臭みがない。
身もコラーゲンも食感や味が魚っぽい。
すっぽんと薬膳の効能で体がほてる。
すっぽん生血ジェラート
レバーみたいな色ですけど、味は全然わかりません。白ぶどう味がついていせその味でした。
貧血によさそう。若干血圧低いので丁度いい。
すっぽんにすっぽんを噛ませたらどうなるかやってみたい。
歴史的な町でもイルミネーションは綺麗。
京都って古いものを大切にする一方で新しい物もすんなり受け入れる気質だと思う。今でこそ古い建物も出来た当時は最先端ビルだし。西洋のレンガ造りやキリスト教の文化も入っている。
新京極
池田屋事件の場所
幕末に新選組が長州藩や土佐藩などの尊皇攘夷派を襲撃した事件。

0 件のコメント:

コメントを投稿