2017年1月4日水曜日

サントリー天然水 Dash Button

Date:2017年01月04日(水)   Loc:自宅
Cam:OLYMPUS SH-25MR
きた
スマホのamazonアプリから設定する。PCからできるかは不明。Bluetoothを介しているのかな。どこにどういう情報のやりとりがあるのかわからん。
WiFiがある家(殆どがこれ)はネットワーク経由で即注文。ない家は恐らくスマホ経由なのかな。スマホも無くて有線でネットしている家は知らない。 そんな家は殆ど無い。

押した瞬間にスマホに注文完了のメッセージが表示された。今回はテストだったのでキャンセルしましたが、間違えて押して気づかなかったら恐ろしい。

これで家に勝手に置いていってくれれば最高なのに。いちいち人が受け取る手間が省けない。
小さいものはポストに入れてってくれるけど、500mlペットボトルを24本なんか確実に人間が受け取りです。

ドローン便でどれだけの重さの荷物が届くか分からないけれど、将来的に家にドローンポートつくりたい。ポチッをしたら勝手に飛んきて置いてくシステム。勿論テロなどに対して安全面も考慮して。



意外とでかい。IoTのさきがけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿