2017年1月23日月曜日

TrackR bravo

Date:2017年01月23日(月)   Loc:自宅
Cam:OLYMPUS SH-25MR
これの場所をスマホから捜索できます。つまりこれを何かに付ければOKです。スマホやPCから互いを探す事は現在でもできます(正直まだこちらのほうが便利)が、そういったデバイスを介さずにコレそのものがGPSを利用できます。ちなみに動力はボタン電池です。
小さくて軽い。
財布など貴重品に付けるも良し。※。使い勝手様々で便利です。※ただ、、、じゃあ位置情報はどうやってネットに流すのかと思って調べたところ、、、自分のTrackRをBluetooth圏外に出たら誰か別のTrackRユーザーがBT圏内に入れてくれたらそれが管理サーバー経由で知らせる仕組みなので、BT範囲外だと探せない。これだと、例えば車を駐めた場所を探す際は格安スマホを車内に置いておいてクラウド連携させておく方が確実ですね。ユーザーが増えるまでは、精々スマホの近場で使うってことですね。
ちなみにスマホから操作して、コイツからピロピロ音を出すこともできます。逆にコイツのボタンを雄とスマホから音が鳴ります。
急速にIoT

あの、ですから爪は職業柄必要でしてワザト伸ばしているのですはい。


 接続中
接続完了

0 件のコメント:

コメントを投稿