2017年3月5日日曜日

舞台の上の美術館Ⅱ KYOMU~巨無と虚無~

Date:2017年03月05日(日)   Loc:富山県富山市
Cam:XPERIA SO-04H

この作品は、富山市芸術文化ホール「オーバードホール」の20周年記念イベントです。20年ぶりにホールに入りました。
駅の北口の真ん前にある上に駅から地下道で行けるのでアクセスが超便利。
今のANAクラウンプラザホテル富山の場所にあった富山市公会堂の後継施設として駅北再開発事業の一環で整備されました。4層5階、総客席数2,200席の規模は、北陸4県はもとより本州日本海側で最大級のホールだそうです。
ライブ、コンサート、オーケストラ、舞踊、演劇、映画、公演などあらゆる分野に対応しています。

北陸電力エネルギー科学館「ワンダーラボ」
オーバードホールと同じくアンーバンプレイスのビル内にあります。
小学校の頃によく母親に連れてきてもらいました。
すごい・・・
この迫力と質で無料とは、やはり富山は芸術の街ですね。
客席も舞台上も全て無料開放されていて撮影もOKです。時間になると光と音のショーや舞台披露があります。

一眼レフを忘れてスマホでの撮影。

生でみられてよかった!
舞台の奥行はかなり深い。幅よりもまだまだ長い。客席側のスペースより大きそう。

でかい・・・



むかしここから演劇をみました。懐かしい。






展望台からのブールバール
環水公園方面
富山市総合体育館や建設中の富山県美術館がみえます。

0 件のコメント:

コメントを投稿