2017年9月3日日曜日

富士山頂上でご来光→五合目

Date:2017年09月03日(日)   Loc:富士山→静岡県富士宮市
Cam:Canon EOS Kiss X5
日本一美しいスカイライン
剣ヶ峰を目指して最後の坂を登る。ここがすごく滑る。
冷えた空気。ただ風は弱い。
ここが日本とは思えない程、日常と掛け離れた景色です。

富士山レーダー(富士山特別地域気象観測所,自動気象観測装置)の前は人でごった返す。

二等三角点
日本最高峰 富士山 剣ヶ峯


まるで空中に地面があります。普段見上げている3000m級の険しい連峰が遥か眼下でやっと雲から顔を出しているのに、ここは手を伸ばせば神々の領域へ行けるかのような圧倒的高度。
噴火口 大内院(幽院)
只々荒涼としている。

南極の基地みたい。まだ行ったことないけど。

きた ご来光



 日本最高地点の岩(3776.12m)
日本にはこれより上に土地はありません。


この瞬間、日本最高峰にいるのは外国人です。

世界がオレンジ色に染まる。
日本最高所のモルゲンロート
🌋
向こうの峰に人がたくさん。
大日岳(朝日岳)かな。

🗻


さらば富士
疲れすぎて暫く来ないと思うけど、今日の朝日は忘れない。

何度来ても素晴らしい。でももういいです。
表面だけ凍っています。風は弱いので、止まっていない限りそこまで寒くない。0℃くらい。

さてと下山します。

超うまい
軽装の外国人多かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿